投稿日:2020年6月24日

丁度良いバランスで働きたい方におすすめ!電気工事の仕事

こんにちは!
神奈川県横須賀市を拠点にマンションや商業施設等の電気工事を承っております、有限会社鈴栄電設です。
皆さんは電気工事の仕事についてどのようなイメージをお持ちでしょうか。
実は我々のような電気工事の仕事は、しっかりと休みながらそこそこ稼ぎたいという方に非常におすすめとなっています。
その理由をご紹介していきますので、興味がある方はぜひ最後までご覧下さい。

残業・休日出勤もあるが多過ぎない

電気工事は現場での仕事になってしまうのでオフィスワークのように定時ぴったりに退社というのはやはり難しく、工期もあるので休日出勤が発生することも全く無いとは言い切れません。
しかし現在は働き方改革も進んでいることや、一般家庭や施設などは作業できる時間もある程度限られているため、月に80時間を超えるような残業をさせられることはまず無いです。
弊社の残業時間を参考にお伝えすると大体月に5〜20時間程度で、残業手当も支給しているため稼ぎたい方には丁度良いぐらいの時間数ではないでしょうか。
現場によって異なる場合もありますが、勤務は大体8時〜17時までとなっているので、少し残業しても結構早い時間帯に帰宅することができます。
夕飯は家族と一緒に食べたいという方や、仕事終わりに習い事に行きたいという方などには結構喜ばれる環境です。

需要が高く資格も必要なので給与が良い

年間休日がそこそこあって残業時間も少ないオフィスワークのような仕事だと、時間は確保できるもののあまり稼げないといった悩みをお持ちの方もいらっしゃるようですが、電気工事は専門的な知識や技術が必要ということもあり、給与水準は良いです。
学歴に関係なく資格や経験の有無で給与が定められるので、高校を出てすぐに働く方などでも安定した収入を得られます。
休日についてですがGWや年末年始は工事が休みということが多いので、このような大型連休はしっかり休んで旅行を楽しんだりすることもできます。
適度に自分の時間を確保しながらもお金も稼ぎたいという方には丁度良いバランスの仕事ではないでしょうか。

バランス良く働ける弊社で活躍してみませんか?

以上、電気工事の仕事は丁度良いバランス感覚で働けるということをご紹介しましたが、魅力を感じていただけたでしょうか。
バランス良く働きたいという方はぜひ弊社で電気工事の仕事に携わってみませんか。
先に触れた残業時間のこと以外にも各種手当てなど働くメリットを沢山ご用意しております。
経験や年齢問わず応募を受け付けておりますので、興味がございましたらぜひ弊社のwebサイトから求人についてご確認いただけますと幸いです。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

有限会社鈴栄電設
〒239-0807 神奈川県横須賀市根岸町4-13-5
TEL:046-838-4717 FAX:046-838-4718


関連記事

【謹賀新年】

【謹賀新年】

こんにちは!有限会社鈴栄電設です。 弊社は神奈川県横須賀市を拠点に、神奈川県・東京都で活動している電 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社鈴栄電設では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

卒業シーズン到来

卒業シーズン到来

こんにちは!有限会社鈴栄電設です。 弊社は神奈川県横須賀市を拠点に、神奈川県・東京都で活動している電 …

お問い合わせ  採用情報