投稿日:2020年6月18日

電気工事の仕事の魅力とは?給与などの待遇をご紹介

こんにちは!
神奈川県横須賀市を拠点にマンションや商業施設等の電気工事を承っております、有限会社鈴栄電設です。
今回は電気工事の仕事に挑戦してみたいものの待遇などが分からず、足を踏み込めないという方に向けて、電気工事の仕事の魅力などをお伝えいたします。
電気工事の仕事について色々と情報が知りたいという方は、ぜひ最後までご覧下さい。

資格を取得して高収入が目指せる

電気工事士として現場で働く場合、法律でも定められているため電気工事士の国家資格が必要です。
この時点でハードルが高いと感じてしまう方もいるでしょうが、国家資格と言っても受験者の6割以上は合格しているため、比較的取得しやすい資格となっています。
需要が高い仕事ということもあり、資格さえ取得してしまえば未経験の方でも採用してくれる企業も多いので、異業種から新たな分野に挑戦したいという方にもぴったりの仕事です。
収入に関しても資格手当等を含めると未経験でも20万円以上からスタート、経験を積めばそれ以上も勿論可能で50万円程度も目指せるのでやりがいを感じながら働くことができます。

大型連休もしっかり休めてプライベートも充実

続いては気になる休日についてですが、電気工事の仕事はお盆や年末年始、GWなどの祝日は休みという会社が多いです。
お子様がいらっしゃる方は行事などに参加もしやすいでしょうし、大型連休を利用してレジャーを楽しんだり、プライベートも充実させることができます。
また業務時間についても定時が大体17時や18時という会社が多く、残業が少ない会社であれば19時頃には帰宅できるのでその点も喜ばれることが多いです。

働きやすい環境を整えてお待ちしております!

創業昭和45年と長い歴史のある弊社は、安定した仕事量とで和気藹々とした社風が自慢の会社で、質問などもしやすい環境です。
弊社が費用を全額負担する資格取得支援制度もご用意しておりますので、電気工事士二種の資格はあるけれども一種はまだ取得していないという方や、電気工事に関連するその他の資格を取得して更にスキルアップをしたいという方も、入社を機に新たな挑戦をしていただけます。
待遇などについても掲載しておりますので、興味がある方はぜひ弊社の求人内容をwebサイトからご覧下さい。
求人について質問事項などがある方は、メールフォームからお問い合わせも可能なのでご利用いただけますと幸いです。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

有限会社鈴栄電設
〒239-0807 神奈川県横須賀市根岸町4-13-5
TEL:046-838-4717 FAX:046-838-4718


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社鈴栄電設では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

今後も安全第一で高品質な施工を行っていきます!

今後も安全第一で高品質な施工を行っていき…

こんにちは! 神奈川県横須賀市を拠点にマンションや商業施設等の電気工事を承っております、有限会社鈴栄 …

安心して電気を利用できる環境をご提供いたします

安心して電気を利用できる環境をご提供いた…

こんにちは!神奈川県横須賀市を拠点にマンションや商業施設等の電気工事を承っております、有限会社鈴栄電 …

お問い合わせ  採用情報